忍者ブログ

海辺の暮らし~Surfers House~

個人事業主となって3年目。諦めていたマイホームの夢が実現しました。

カテゴリー「見学」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見学3回目

夕方、ハウスメーカーさんへ行ってフラット35の審査のための書類の提出&に諸々記入して来ました。そして明日は銀行へ直接出向くことになりました。旦那は行けないので、私だけで行くことになりました。

帰ろうとしたら、また物件を見せて頂きました。

今回の物件は前回見せて頂いた物件よりも安いとのことでした。それでも私達には十分過ぎます。間取りも実用的で住みやすそう。いいなぁ~。こうして実際に物件を見せて頂くとどんどん気持ちもアガります。

早くマイホームが欲しい!
PR

見学2回目

今日は書類を持って二度目の来社。
色々と書き方がわからず、教えて頂きながら記入して行きました。今日は物件等を見るつもりはなかったのですがハウスメーカーの方に、「近くの物件を見てみますか?」とおっしゃって頂き、急きょ見学させて頂けることとなりました。

畑道を抜けて目の前に広がったおうちを見て溜息が出てしまいました。そこは以前雑誌で見て、いいなと密かに思っていたおうちだったのです。おうちオーナーさんは快くおうちの中も見せて下さいました。どこもかしこも本当に素敵で絵になります。バストイレ洗面所も一体化されていて、まるでハワイやグアムなどのホテルみたいです。

いいなぁ・・・。

思わず自分たちの家に帰りたくなくなってしまいました(笑)
このおうちをベースにして作りたい!でも、実用性はどうなんだろう?

見学1回目

「家を建てるならこのハウスメーカーさんにお願いしたい。」

そう思っていたハウスメーカーさんの元を初めて訪れたのが2009年4月12日のこと。突然のアポだったにも関わらず、快く承諾して下さいました。

見せて頂いたのはM町にある一戸建て住宅。
見た瞬間、感動~~~~!真っ白な壁に家の周りはぐるりとデッキで囲まれていて、まるで外国みたい。吹き抜けのリビングにある大きな窓を開けると更に開放感たっぷり。

輸入住宅にこだわるハウスメーカーさんで、本当にアメリカの片田舎とかに建っているかのような素敵なおうちでした。

「やっぱりここでお願いしたい!」

その想いはますます強くなったのでした。
社長は色々と親身になって下さって、話がどんどん具体的になって行きます。

と言うわけで、この日はただ見学に来ただけのつもりだったのに、住宅ローンの審査申込用紙を頂いて帰宅しました(笑)

CALENDER

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

RECENT COMMENTS

[11/24 履歴書の封筒]
[01/23 sunrise]
[01/18 NONAME]
[12/28 sunrise]
[12/23 bebo]

RECENT ENTRIES

TRACKBACK

PROFILE

HN:
sunrise
性別:
非公開
自己紹介:
旦那と犬たちと海辺で暮らしています。
周囲からは「個人事業主はローンが組みにくい」と言われ続け、半ば諦めていたマイホームですが・・・夢に少しずつ前進!しています。おうちが持てるまでの道のりをちょこちょことBlogで更新中。
2009年12月21日に無事、引っ越し完了しました。今後はインテリアのことや手作り家具など、おうちに関する生活の中の事を更新して行きたいと思います。



行動開始から着工まで【108日】
着工から完成まで【128日】

SEARCH!

LINK

Copyright ©  -- 海辺の暮らし~Surfers House~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ