忍者ブログ

海辺の暮らし~Surfers House~

個人事業主となって3年目。諦めていたマイホームの夢が実現しました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越し時期、気にしますか?

皆さんは引っ越す時期、または方位など気にされたことはありますか?

私はあれだけ時期や風水にこだわっていたのに、買うことが決まったら何も考えずに話を進めてしまいました。

が、ここに来てきちんと調べたところ・・・

私はてっきり西北への引っ越しだと思っていたのですが、きちんと住所で調べてみたら北に引っ越すことが判明しました

方位チェッカー
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/idokeido.html

ネットで「方位」について色々と調べると、2009年は北への移動は全体的に大凶とのこと。何でも「五黄殺」と言うのに当たるらしいのです。五黄殺での引っ越しは60年に渡って不幸をもたらすとか、真綿で首を絞められるように徐々に不幸が訪れるとか、ガンに冒されるとか、一家の主に不幸が訪れるとか・・・

とにかく良いことが1つも書かれてない

更には五黄殺への引っ越しはお祓いもお札も意味がないとか書かれているサイトもある。読めば読むほど怖くなってしまい、今かなりブルー入ってます。

だけど、例えば今ある不幸は辿ってみると過去の引っ越しで五黄殺に引っ越していたり、旅行に行ったりしたことが原因だったりもするとか、え~~~?過去の引っ越しや旅行の方位まで考えてたらちょっと・・・キリがなくない?なんて思ったり。

旅行なんてそれこそ数えきれないほど行ってるし、いちいち方位を気にして旅先を選んでたら行きたい場所だって行けない。それに今は海沿いだし、もしも東南方面に旅行とか引っ越しなんて言ったら海外しかないですよね

占いなんて読まなければ良かった。
でも・・・やっぱ怖いなー。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

かんがえすぎや~~

いつも楽しいことや いいことを思ってると
いい方向に進むんだよ 変なこと考えないで
いい事を思うようにしたほうがいいよ
おっかさんはいつもいいこと思ってるから
いつも楽しいよ これほんとだよ だって幸せに
くらしてるじゃない
  • from おっかさん :
  • 2009/10/23 (07:02) :
  • Edit :
  • Res

私もおっかさんに賛成

おっかさんの言う通りだよ(^’^)
見れば見るほど気になるから、見ないこと!!
私はあまりそういうの気にしないから、自分が引越しした時も何も考えなかった~。
仏滅だけは避けたいって思ったくらいかな。
5月中に貸家を出ていけば、リフォーム費無料だって不動産屋さんから言われて、慌てて意地でも出て行った感じ(^^ゞ

新しい土地に「これから住ませて頂きます」
っていう気持ちが一番大事じゃないかな?
心配だったら新居の土地の氏神様にごあいさつに行くとか。

方位だけで人生が決まっちゃうなんて、私はあまり信じたくないな(>_<)
悪い事が起きることもあるけど、その分いいこともいっぱいあると思うよ!
  • from bebo :
  • URL :
  • 2009/10/23 (11:48) :
  • Edit :
  • Res

おっかさんへ♪

おっかさんのように明るく生きたいわぁ。
何でこんな不安神経症みたいな性格になっちゃったのかしら(笑)
占いなんて見なきゃよかったー。
てか、もう二度と見ない!!
見るから気になってしまうんだよねェ。
  • from sunrise :
  • 2009/10/23 (15:01) :
  • Edit :
  • Res

beboさんへ♪

beboさんも気にせず引っ越したって言ってたもんね。
心強い言葉をありがとう~。
皆にそう言ってもらえるとちょっと安心出来る。
もう占いの本なんて見るのやめるわ。
見ちゃうから気になってしまうんだしね。
怖いことばかり書いて煽るのはホントの占いじゃないよね。
と、自分に言い聞かせてみる(笑)
そうそう!
beboさんのお母さんが言ってた植物ってオモトってやつ?
たまたま観葉植物のネットショップ見てたら
発見したのー。引っ越しに良いとされるとか。
これを買って11月中に植木をおうちに置いて来るつもり♪
  • from sunrise :
  • 2009/10/23 (15:05) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

CALENDER

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

RECENT COMMENTS

[11/24 履歴書の封筒]
[01/23 sunrise]
[01/18 NONAME]
[12/28 sunrise]
[12/23 bebo]

RECENT ENTRIES

TRACKBACK

PROFILE

HN:
sunrise
性別:
非公開
自己紹介:
旦那と犬たちと海辺で暮らしています。
周囲からは「個人事業主はローンが組みにくい」と言われ続け、半ば諦めていたマイホームですが・・・夢に少しずつ前進!しています。おうちが持てるまでの道のりをちょこちょことBlogで更新中。
2009年12月21日に無事、引っ越し完了しました。今後はインテリアのことや手作り家具など、おうちに関する生活の中の事を更新して行きたいと思います。



行動開始から着工まで【108日】
着工から完成まで【128日】

SEARCH!

LINK

Copyright ©  -- 海辺の暮らし~Surfers House~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ