忍者ブログ

海辺の暮らし~Surfers House~

個人事業主となって3年目。諦めていたマイホームの夢が実現しました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玄関の外灯

先日とうとう引っ越しする旨を不動産会社に伝えました。
すると数日後に大家さんがやって来て。

「引っ越すんですって?!どうして~寂しいわ。私、あなた達夫婦が大好きだったのに。」

大家さんも東京の方で、時々こちらの別宅で過ごされているご夫婦です。年も私の両親と一緒。2匹の愛犬をとっても可愛がっている愛犬家でもあります何しろとっても優しくていい大家さんで私達も大好きな人でした。

引っ越しの理由を不動産会社にはお話していなかったので、大家さんに家を建築中との旨を伝えると、自分のことのように喜んで下さいました。そして新築祝いとして何かプレゼントをしたいとおっしゃって頂いて

「玄関の電気がいいわ。何でも好きな物を選んでね。」

そうは言ってくれたものの、申し訳ないなぁなんて思っていたら今日早速カタログを持って来て下さいました。

「この中から好きなのを選んで自分で電気屋さんに電話をしてね。請求書は私の方に届くように言っておくから。」

・・・本当に温かくて明るくて優しくって、私もこんな人になりたいなぁ~なんて思う位素敵な人なのです。
この素晴らしい出会いに感謝の気持ちで一杯です。

分厚いカタログからお気に入りを見つけるのは大変だけど、そんな時間も楽しいですよね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

CALENDER

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RECENT COMMENTS

[11/24 履歴書の封筒]
[01/23 sunrise]
[01/18 NONAME]
[12/28 sunrise]
[12/23 bebo]

RECENT ENTRIES

TRACKBACK

PROFILE

HN:
sunrise
性別:
非公開
自己紹介:
旦那と犬たちと海辺で暮らしています。
周囲からは「個人事業主はローンが組みにくい」と言われ続け、半ば諦めていたマイホームですが・・・夢に少しずつ前進!しています。おうちが持てるまでの道のりをちょこちょことBlogで更新中。
2009年12月21日に無事、引っ越し完了しました。今後はインテリアのことや手作り家具など、おうちに関する生活の中の事を更新して行きたいと思います。



行動開始から着工まで【108日】
着工から完成まで【128日】

SEARCH!

LINK

Copyright ©  -- 海辺の暮らし~Surfers House~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ