忍者ブログ

海辺の暮らし~Surfers House~

個人事業主となって3年目。諦めていたマイホームの夢が実現しました。

カテゴリー「着工・工事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗面所

今回、おうちの中で私が一番気に入った場所が洗面所です。



ちっちゃなシーリングファンもとても可愛いし、洗濯機置き場も良い感じです。求めていた「ホテルの洗面所」みたいになって大満足です。
PR

バスルームのシャワーと蛇口もゴールド♪



ここはシルバーにすべきだったかな・・・と、思わなくもなく(笑)



シャワーヘッドを置くようになっているの。電話みたいですよね。
ここではシャワーは浴びず、あくまでもお掃除用って考えです。

床の保護シートも剥がされて・・・

※画像は2009年11月14日に撮影。

ここ数日、急ピッチで進められて急展開。昨日見に行ったら全部屋の電気がついており、シーリングファンも回っていました。そして床の保護シートも外れていました。何だか感動・・・やっとここまで来たんだぁ~って思ったら胸が一杯になりました(大袈裟 笑)





キッチンもガラスブロックが取り付けられていました(写真右側の方)
それからこれはチョット失敗したなーと言う部分なのですが、天井に付けた3つ並んだ電気を、やっぱりぶらさがるタイプの電気にすれば良かったなぁと・・・。まさか天井に取り付けられるとは思わなかった私達。てっきり写真手前の梁?の部分に付く電気のことだと思っていたのでスポットライトタイプを選んでしまったのです。
斜め勾配の天井にこの電気は合わないような;;



シューズクローゼットもたくさん収納出来るから嬉しい。入りきらなくて玄関にも靴が転がっていたので^^;これで少しは玄関もスッキリするかな?



2Fから見たリビング&キッチン。

明日はバスルーム兼洗面所の写真をご紹介します♪

ビックリ!

前回の日記にお風呂には追い炊き機能もなければ、トイレも普通のトイレだと綴りましたが、今日行ってみたらビックリ!





どどど、どうゆうこと~~~?
契約書にもこれらの記載はなかったし、ハウスメーカーさんの口からもハッキリと「トイレは普通のトイレだし、お風呂も追い炊き機能はつきません。」と聞いていたので、ただただビックリな私達なのでした・・・。

何でこんなことに?
ラッキーだけどもトイレは普通のより掃除がめんどくさそうな気がどうなんでしょう?

ちょっと日本ぽくなっちゃったけど、追い炊き機能は素直に嬉しいなっ。
どうして取りつけてくれたのか今度聞いてみようと思います。

今日は床の保護シートも剥がされていました。まだ色は入っていませんでしたが、シートが剥がれたことで益々おうちらしくなってウキウキしちゃいました(^^)

その他の写真は明日以降UPします。

スイッチもアメリカンなんです

今日はハウスメーカーさんのところに行って参りました。
住民票とエコキュートの書類を提出に。
エコキュートの手続きもすべてやって頂けるみたいなので大変ありがたいです。何だかよくわからなかったので、良かった。

そう、実は昨日一足お先に住民票を移し換えたのです。
これで晴れてこの町の住民となりました。

さてさて、タイトルのスイッチのお話。



ここのハウスメーカーさんは徹底しています。
スイッチもアメリカンな雰囲気。
これを見せて頂いた時、かなりテンションが上がりました。

実はバスルームも最初はユニットバスだったんですけど、日本を感じさせる物は全て排除したかったのです。使い勝手は絶対に日本製がいいに決まってるんですが(取りつけて頂いたお風呂には追いだき機能もないし・・・冬は絶対寒いでしょう)

東京での便利な暮らしを捨ててまで来たのだから、住みやすさよりも思い切り非現実的な空間にしたかったのです。そして片道3時間弱かけて通勤している旦那さんのためにも、疲れを癒すおうち作りを目指しました。新しいおうちは無駄な物はなるべく置かずにシンプルに行きたいと思います。テーマ&コンセプトはズバリ、

「毎日がホテル暮らしのような空間」

です。



玄関から見上げたところ。
電気もゴールド。旦那さん、どんだけゴールド好きなんだー(笑)

CALENDER

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RECENT COMMENTS

[11/24 履歴書の封筒]
[01/23 sunrise]
[01/18 NONAME]
[12/28 sunrise]
[12/23 bebo]

RECENT ENTRIES

TRACKBACK

PROFILE

HN:
sunrise
性別:
非公開
自己紹介:
旦那と犬たちと海辺で暮らしています。
周囲からは「個人事業主はローンが組みにくい」と言われ続け、半ば諦めていたマイホームですが・・・夢に少しずつ前進!しています。おうちが持てるまでの道のりをちょこちょことBlogで更新中。
2009年12月21日に無事、引っ越し完了しました。今後はインテリアのことや手作り家具など、おうちに関する生活の中の事を更新して行きたいと思います。



行動開始から着工まで【108日】
着工から完成まで【128日】

SEARCH!

LINK

Copyright ©  -- 海辺の暮らし~Surfers House~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ