忍者ブログ

海辺の暮らし~Surfers House~

個人事業主となって3年目。諦めていたマイホームの夢が実現しました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコキュートの補助金

申し込んだ覚えもないのにいきなりエコキュートの書類が封書で届いてビックリと思ったら今度のおうちのための物でした

届いた書類に目を通してみると、どうやら補助金の申請書類のようですただ、補助金交付の申請をするのに必要な物が色々あるみたいです。



決められた工事完了日期限までに設置し、更にその後設けられた期日までに上記書類を揃えて返送しなくてはならないようです。返信用封筒は入ってないので送料は自分持ちのようですでも補助金が出るのは素直に嬉しいです

エコキュートとは?
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

うちもつい先日やっとエコキュートの補助金が入ったよ~。
41000円はありがたいよね。
うちはハウスメーカーの人がやってくれなくて、書類も近くの東京電力まで行って取り寄せたりしたよ(;_:)
だから申請するの忘れてて、あやうくもらえないところだった。
sunriseさんのところは、ハウスメーカーさんで送ってくれたんだね。
親切だね(*^_^*)

それにしても電気代がめちゃくちゃ安くて、エコキュートにして正解でした!(^^)!
一時期すごく悩んでいたんだけど、やっぱりこっちはガスもプロパンだしね。
前の家のガス代と電気代と合わせた額を考えると今が安すぎて、何かの間違い?って思っちゃうくらい。
とってもお得だよ~~(^0_0^)
  • from bebo :
  • URL :
  • 2009/09/10 (12:53) :
  • Edit :
  • Res

beboさんへ♪

うんうん、この金額はかなりありがたい!
でもbeboさんちでつい先日入って来たってことは、我が家はだいぶ先の話なんだね

そうそう、ハウスメーカーさんがやってくれたみたいだよ。
そっかー、beboさんところは自分達で取り寄せたりしなくちゃだったんだね。
いやはや、ほんとありがたかったよ。
これが届かなかったら助成金が出るなんて全く知らなかった無知な私です(笑)

電気代、そんなに違うんだー?!
何かの間違いって思う位ってことは相当安くなったんだね?!
確かにプロパンガスって普通より高いみたいだもんね。
うちは電気&ガス代で今は20,000円弱なんだけど
それがどれ位変わるのか・・・楽しみだな。
  • from sunrise :
  • 2009/09/10 (14:38) :
  • Edit :
  • Res

無題

そうなんだよ~、結構時間かかるんだよね。
最初エコキュートの機械を取り付ける前に受理してくれるかの申請を出して、受理となったら今度はエコキュートが設置されて確か検針票のコピーかなんかを添付したから、検針票って住んでから来るじゃない?
結構面倒くさかった。
でも41000円は大きいから、sunriseさんも忘れず申請してね。

うちもプロパンがすごく高くて、前はやっぱり2万弱かかってたのかな?
先月の電気代なんて6000円台だよ~!夏なのにビックリでしょ。
これで電気もお風呂の湯沸かしもIHもエアコンも使ってるんだよ~。
すごい違いじゃない?
うちは特に夫婦共働きで日中家にいないじゃない?だから余計なのかな。
なるべく料金が安くなる夜10時以降とか、休みの日も家事は朝10時までにやるとかして工夫はしてるけど。
夜型人間にはぴったりかも(^0_0^)
  • from bebo :
  • URL :
  • 2009/09/10 (16:09) :
  • Edit :
  • Res

beboさんへ♪

そうそう、昨日届いた書類はすでに「受理されました」状態の書類だったの!
引っ越してから検針票の写しとかと一緒に返送するみたいだね。
締切が12月半ば頃になってるんだよ。
引っ越しは11月下旬~12月上旬の予定だし、
間に合うんじゃろか^^;って感じだよォ。
それにしても電気代聞いてビックリしたよ!
電気&ガスで2万弱だったのが月6000円位ってことは3分の1に減った位ってことだよね?
それって大きいねー!!すっごい嬉しいな(^^)
しかも何々?早朝とか深夜とか時間によっても値段が変わるんだ?!
それはいいこと聞いたーーー。
メリットが一杯なんだね♪
にしても今年の年末は忙しくなりそう;;
お正月休みもおうちのこと色々やることになりそうだし。
beboさんところもお休みのたびにお庭とかいじったりしてるんでしょ?
早く遊びに行きたいと思いつつ既に9月じゃんね。
連休頃とかお休み取れたらいいんだけどなぁ・・・。
  • from sunrise :
  • 2009/09/10 (19:36) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

CALENDER

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

RECENT COMMENTS

[11/24 履歴書の封筒]
[01/23 sunrise]
[01/18 NONAME]
[12/28 sunrise]
[12/23 bebo]

RECENT ENTRIES

TRACKBACK

PROFILE

HN:
sunrise
性別:
非公開
自己紹介:
旦那と犬たちと海辺で暮らしています。
周囲からは「個人事業主はローンが組みにくい」と言われ続け、半ば諦めていたマイホームですが・・・夢に少しずつ前進!しています。おうちが持てるまでの道のりをちょこちょことBlogで更新中。
2009年12月21日に無事、引っ越し完了しました。今後はインテリアのことや手作り家具など、おうちに関する生活の中の事を更新して行きたいと思います。



行動開始から着工まで【108日】
着工から完成まで【128日】

SEARCH!

LINK

Copyright ©  -- 海辺の暮らし~Surfers House~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ