忍者ブログ

海辺の暮らし~Surfers House~

個人事業主となって3年目。諦めていたマイホームの夢が実現しました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンセントの位置と外壁の色など



今朝の現場写真です。
すっぽり紙?で覆われており、中からモーター音が聞こえて来ました。何だろうと思ったら乾燥機のような物が稼働していてビックリ。ちゃんと乾燥機を掛けて下さることに感動しました。水分率が20%以下になったら作業再開するそうです。

午後は久し振りに旦那と一緒にハウスメーカーさんの元を訪れました。
今日はコンセントの位置を決めなくてはならなかったのです。結局2階に2箇所、外に2箇所の合計4箇所のコンセントを増やしました。外壁の色もホワイトにすることを伝え、玄関や勝手口、お風呂場の出入り口等のドアも決めました。私は普段から何かを選ばなくてはいけない時に悩んだりするってことがあまりないんです。感覚と言うのか、インスピレーションで決めてしまうことが結構あります。と言うか、そうゆう感覚を大事にするタイプの人間です。それに加えて今回はハウスメーカーさんがパッパとアイデアを出して下さるのでとっても楽チン。しかも私達のツボを得ていて好きそうな物を提案してくれるのです。排水口のことなどで不信感を抱いてしまったこともあったけれど、やっぱりこのハウスメーカーさんにお任せして良かったなって思ってます。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

CALENDER

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

RECENT COMMENTS

[11/24 履歴書の封筒]
[01/23 sunrise]
[01/18 NONAME]
[12/28 sunrise]
[12/23 bebo]

RECENT ENTRIES

TRACKBACK

PROFILE

HN:
sunrise
性別:
非公開
自己紹介:
旦那と犬たちと海辺で暮らしています。
周囲からは「個人事業主はローンが組みにくい」と言われ続け、半ば諦めていたマイホームですが・・・夢に少しずつ前進!しています。おうちが持てるまでの道のりをちょこちょことBlogで更新中。
2009年12月21日に無事、引っ越し完了しました。今後はインテリアのことや手作り家具など、おうちに関する生活の中の事を更新して行きたいと思います。



行動開始から着工まで【108日】
着工から完成まで【128日】

SEARCH!

LINK

Copyright ©  -- 海辺の暮らし~Surfers House~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ